IBM Cloudライト・アカウントでサポートケースを発行する
質問内容とサポートセンター
前回の記事でIBM Cloudライト・アカウントの利用制限(1ヶ月あたり1,000リクエスト)を超えたのに、制限エラーが発生しなかった件について、サポートに問い合わせます。
サポートセンターのページを見ると、ライトアカウントでも料金や利用数については、サポートケースを発行できるようです。ただし、技術的なサポートはライトアカウントではできないようです。
Support cases for Lite accounts As a Lite account user, you can create a case for any account, access, or billing and usage issue. If you want to create a case for technical support, upgrade your account
https://cloud.ibm.com/unifiedsupport/cases/form
サポートケース発行方法
1.サポートサイトにアクセスして、Billing and usageをクリック
https://cloud.ibm.com/unifiedsupport/cases/form
2.サービス使用量の詳細の表示をクリック
3.「管理」>「請求および使用量」に移動し、「使用量」を選択
4.使用量の表示をクリック
5.プランの表示をクリック
6.詳細を表示をクリック、数量が1,000を超えていることを確認
7.2に戻り、ケース内容を入力
8.確認画面でSubmitをクリック
9.ケースが作成されていることを確認