Y

IBM Cloudライト・アカウントでサポートケースを発行する

質問内容とサポートセンター

前回の記事でIBM Cloudライト・アカウントの利用制限(1ヶ月あたり1,000リクエスト)を超えたのに、制限エラーが発生しなかった件について、サポートに問い合わせます。

サポートセンターのページを見ると、ライトアカウントでも料金や利用数については、サポートケースを発行できるようです。ただし、技術的なサポートはライトアカウントではできないようです。

Support cases for Lite accounts As a Lite account user, you can create a case for any account, access, or billing and usage issue. If you want to create a case for technical support, upgrade your account

https://cloud.ibm.com/unifiedsupport/cases/form

サポートケース発行方法

1.サポートサイトにアクセスして、Billing and usageをクリック

https://cloud.ibm.com/unifiedsupport/cases/form

f:id:yzono:20201112112801p:plain

2.サービス使用量の詳細の表示をクリック

f:id:yzono:20201112112823p:plain

3.「管理」>「請求および使用量」に移動し、「使用量」を選択

f:id:yzono:20201112112842p:plain

4.使用量の表示をクリック

f:id:yzono:20201112112903p:plain

5.プランの表示をクリック

f:id:yzono:20201112112920p:plain

6.詳細を表示をクリック、数量が1,000を超えていることを確認

f:id:yzono:20201112112941p:plain

7.2に戻り、ケース内容を入力

f:id:yzono:20201112113004p:plain

8.確認画面でSubmitをクリック

f:id:yzono:20201112113102p:plain

9.ケースが作成されていることを確認

f:id:yzono:20201112113144p:plain